しがないオタクの備忘録

忘れっぽいので書き留めるためのサムシングが欲しかったのです。

きれいなおねえさんは、好きですか?

こんにちは。松下電工の回し者・・・ではなくたまご焼きです。

 

なにやらとろくさいビョーキが流行っとるみたいですね。私はと言うと、『家から一歩も出なくて褒められる』という半ば怪奇じみた現象だけは、未だに順応できていません。褒められること自体は嬉しいけどね。

 

んでまあ、そんな中で何を糧にして生きているのかと言いますと。

 

再放送の刑事ドラマと、

 

川島瑞樹さんです。

 

 

「・・・は? 誰やそれ」という徳のない方々に簡単にご説明しますと、

年齢:28歳 / 身長:159 cm / 体重:44 kg / スリーサイズ:B87/W57/H85 / 誕生日:11月25日 / 血液型:A型 / 出身地:大阪
女子アナウンサーの女性アイドル。趣味は掃除と洗濯。アナウンサー時代に若い子が周囲にチヤホヤされているのを見て悔しいという思いや、自分自身を表現したいという思いからアイドルへと転身した。

(出典:アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia

という、年齢は上から3位タイとはいえども、才色兼備なきれいなおねえさんです。

では、彼女についての簡単な説明も済ませたところで、彼女のソロ2曲目の公式試聴動画を聞きながら、本題へと入りましょう。広川さんの曲すき。


【アイドルマスター】「Dreaming of you」(歌:川島瑞樹)

 

 PCの方は、再生ウィンドウの中で右クリックした後に一番上の項目をクリックしてね。

 出身地と話し方

彼女の出身地は、上にも記載のある通り大阪府

ですが彼女が話すのは標準語。

実は僕この設定がまあ大好きでして。

まあこのブログを見ている方の大半は私が関西人なのはご存知かと思いますが、関西人って、変な関西弁を嫌う風潮があるんですよ。あまり詳しく例は出しませんが。

しかも、関西弁は2府4県それぞれに違う特徴がある(その上同じ県内でも別の方言があることもある)ので、『関西弁』という統一した方言が無く、2府4県民全員を納得させる関西弁自体存在しないのです。

ですが、こういう設定を付与することによって、無理して関西弁にしなくとも、標準語で良くなるんですよね。

しかも声を当てられているのが東山奈央さん。声が良いわ歌も上手いわ。

あんまりピッタリなもんだから、今年やっと瑞樹さんと同い年になったという情報を目にしてスっ転げました。めっちゃ大人の魅力溢れるおねえさんですやん・・・?

ちなみにぼく高垣楓さんも好きなんですけど、彼女も和歌山出身の標準語話者なんですよね。なんかいい、南海。ふふっ。

 

・・・もっとも私は、ギャグアニメでもない限り関西弁キャラは要らないとすら思ってるんですけどね。

 

おうた

ちゃ~っと流し読みしてくれた方は、上記の曲はちょうど歌いだしに入った頃でしょうか。ここまで聞けば、彼女がキレイな歌声を持つことはもうお分かり頂けたでしょう。

ここでさらにおすすめしたいのは、「Nocturne」と「Gaze and Gaze」。彼女の持つかっこいい歌声にも気づかれると思います。


【アイドルマスター】「Nocturne」(歌:高垣楓、川島瑞樹、松永涼、速水奏、新田美波)

楓さんも推せ。


【アイドルマスター】「Gaze and Gaze(M@STER VERSION)」(歌:川島瑞樹、村上巴)

everythingのthの発音がきれいで好き。言われて気づいたけど。

 

でもってちゃんとお姉さんしてる

わかるわとかコラージュとか一枚目SSRの衣装とかで割と「おもしれー女……w」みたいな風評が立ってるような気がしなくもないですが、サマカニ!ではあのメンツを纏めきり、ストーリーコミュ(クリアするとAngel Breezeが解放されるやつ)では、幸子ちゃんが見直す感激するようなパフォーマンスを見事に魅せるなど、年長者らしい一面も持つ彼女。

酒飲んで共感してるだけじゃねーんだぞ!そういう人は私の周りに居ないので欲しいですが

 

まとめ

何が言いたいのかとっちらかったけど、川島瑞樹は28歳かわいい!!でもってかっこいい!!!

あと選挙お疲れさまでした!!!!!来年頑張りましょう!!!!!!!

ほんとは選挙中に出したかったんだけどね……。

 

 

タイトルと冒頭のあいさつの繋がりは、果たしてどれほどの人が理解しているのか・・・。

 

 
 
 
おまけ


【アイドルマスター】「おんなの道は星の道」(歌:村上巴)

ぴんから兄弟って言ったやつあとで只管打座な。

 「Gaze and Gaze」でユニットを組んだ村上さんのソロ曲をどうぞ。

NHKでも流れたことがあります。生歌で。