しがないオタクの備忘録

忘れっぽいので書き留めるためのサムシングが欲しかったのです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

明るい部屋。

今日は日本橋(にっぽんばし)の方まで行ってきたので 堺筋線に乗りたいついでにこれを回収してきました 写真がめちゃくちゃ傾いてて草 はい、283プロの寮……ではなく、新木川温泉です。 本当は真正面から撮りたかったんですが、何せ営業中の銭湯*1なんで、泣…

ブログを書きたい。 じゃあ今なに書いてるか言ってみろよお前って話ですが、それほど書くことがないことの裏返し。 裏なんだか対偶なんだかわからんが、とにかく「書くことがない」ことをブログに書いています。 Q, 暇か? A, 暇。 今尿意と戦っています。 …

18歳になりました。

<ここに広告が入ると思ったか大バカ者> こんにちは。軽薄文が書けないたまご焼きです。 さて、今更ですが私は、去年の12月で18歳に、今年の4月には大学生になりました。 と、いうことはですよ。 いろいろできる!!!! 駿馬に金をじゃぶじゃぶつぎ込む遊…

ギャルゲー制作記② ~背景について~

こんにちは、たまご焼きです。 さて、今回は第二回。 ギャルゲーに欠かせない要素、『背景』について。 差分 まずはこちらのツイートを見てもらいましょう。 『Summer Pockets REFLECTION BLUE』 https://t.co/LIbxZS5ukT pic.twitter.com/UdDH5odFq5— たま…

ギャルゲー制作記①

こんにちは、たまご焼きです。 皆さんは「ギャルゲー」というものをご存じでしょうか。 まあ端的に言えば「女の子がいっぱい出てくるゲーム」です。 例えば俗にいう「Key作品」やら「科学ADVシリーズ」、はたまたえっちな18禁ゲームから性描写を取り除いたも…