しがないオタクの備忘録

忘れっぽいので書き留めるためのサムシングが欲しかったのです。

MA4

 

こんにちは。一週間ぶりに風邪を引いたたまご焼きです。

 

先日ニコ生で放送されたゆくM@SくるM@S、一番衝撃受けたの何かって訊かれたら、私は真っ先にMA4って答えますね。

 

 2年近く前のツイートで申し訳ないんですけど、これ呟いたのアイマス嵌って半年とちょっととかなんですよね。

多分中古で買うと1~2割ぐらいの値段なんで、それでめっちゃ集めてた頃のやつかと。元々AS以外の前情報0で始めたので先に食いついたのが千早とか美希とかだったので、有名曲が多いMAに興味が行くのも無理はなかったなと思いますね。詳しい理由覚えてないからこんな言い方だけど。

まあレコチョクの履歴とか見たら結構早い段階でPrecious Grain買ってたりするんで一概にそうとは言えませんけど。

 

あ、流石にMA4はちゃんと新品で買いますよ。とりあえず担当のだけでもきっちり買おうかと。

 

 

ところでMAといえばカバー曲。

全然合ってないからとツイ垢ごと焼かれるのが嫌なのでここで詳しくは話しませんが、個人的な独断と偏見と少ない音楽知識で似合いそうな曲を数曲見繕いました。入ってるといいですね。

余談ですけど、某アニメのOPをやよいちゃんで出そうとしたんですけど、某バンドに先越されてたので諦めました。絶対合うと思ったのになあ。

こういう企画って考えるだけでも十分楽しいのに、波長が合えば(?)本当に音源になるかもしれないっていうのがいいですよね。ミリでもやってほしいなあ、ジュリアに椎名林檎さんの本能とか良くないですかね?あいっけね焼かれかねんわ。

せ、せめてASコロ曲カバーとかね、LOSTとか・・・。

 

じゃ、ぼくのツイ垢が焼かれない内に㌧ズラします。さいなら。